ブログトップ

創価3世本音ブログ

scka.exblog.jp

タグ:選挙 ( 9 ) タグの人気記事

「選挙やると功徳が出る」には笑っちまったぜ

選挙特番でインタビューに答えてた学会婦人部のオバハンが「選挙やると功徳が出る」って言ってたけど、
あれにはワロター♪
ほんとに婦人部のバリ活オバハンたちはおめでたい連中だぜ。
何度も書いてるけど、「選挙やると功徳が出る」と言ってる学会員で実際に功徳が出てる奴を見たことないぜ。
まあ、本人がそう思い込んでるんならそれは本人の勝手だが、
それで「だからお前もやれ」と強制される義務は俺にはないからな。
アホがアホなことをやるのは勝手だが、それはアホだけにやらせとけということだ。
俺はそこまで底抜けのアホじゃないから学会の選挙活動はやらないんだよー!


選挙特番の参考URL
↓   ↓    ↓
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29794931.html
[PR]
by zubb | 2013-07-24 21:46 | つぶやき

公明党大勝利で浮かれる阿呆

参院選公明党大勝利でバリ活どもが浮かれてやがる。
おめでたい連中だぜ。タダでこき使われてそんなに嬉しいのかよ?

まあ、こいつら公明党支援の選挙活動で功徳がもらえると思ってるんだろうけど、マジでそんなこと思うか?
アホ以外にいないと思うけどな(笑い

俺も以前に公明党支援の選挙活動やったことあるけど、功徳をもらえるなんて思ったことはないぜ。
公明が躍進すれば政治が良くなって俺達の生活も良くなると思ったからエフ活動に頑張ったんじゃないか。
選挙活動して功徳がもらえるなんてアホが考えることだろうが。
実際、俺のまわりのバリ活連中で選挙活動一生懸命やって功徳をもらったという奴を見たことないぜ。
借金してる奴は相変わらず借金してるし。
そう言えば、職場の厄病神のKのオヤジ、部署が変わってたまにしか顔を会わさなくなったが、
あの厄病神も選挙戦はガンバったんかいな?
それで功徳はもらえたんかいな?
まあ、無理だろうな。相変わらず金借りて回ってるだろうな(笑い
アホだから(爆
[PR]
by zubb | 2013-07-23 01:42 | つぶやき

婦人部パワー

バリ活の学会員の中でも婦人部のオバハンたちのパープリンぶりはつとに有名だけど、
この選挙戦でも婦人部軍団がエフ活動の主戦力になってるんだろうな。
その原動力はひとえにタゴ作への恋慕心のなせるワザなんでしょう。
それにしても、あんな頭でっかちの短足ブタのオヤジを韓流スターみたいに恋慕えるもんだな。
人の価値観もさまざまだが、あり得ないことがあり得るのがやはり創価なんだろうな。
[PR]
by zubb | 2013-07-17 21:52 | つぶやき

期日前投票

期日前投票に行ってきた。
男子部のバリ活や婦人部のオバハンが必ず投票いってくれとうるさいし、そのままだと投票日に連れ出されそうだから、近頃は期日前投票に行ってきたといつも言うようにしてるんだ。
投票行くのは面倒くさいから実際は投票行ったり行かなかったりだったけど、投票率が下がると公明が有利になると盛んにネット上で言ってるようだし、それもシャクだから、今回は投票行ってきた。もちろん公明以外の候補者に入れてきた。
いつもの婦人部のオバハンに期日前投票してきたと言ったら喜んでたぜ。俺が公明に入れたと思い込んでるようだがな。残念!
[PR]
by zubb | 2013-07-16 21:32 | つぶやき

選挙戦に踊る阿呆

お久しぶりです。
いま学会は参院選の選挙戦一色でバリ活連中はエフ取りに駆け回ってる最中です。
もちろん俺はそんなものは関係なし。勝手にやってろだ。
アホなことはアホに任せてればいいんだよ(爆

それにいま正しい宗教は創価学会しかないと思い込んでる連中も、
いつまでもそう思い続けるどうかわからないしな。

そういえば、アメブロで「創価学会で俺は変われた」とかいうブログやってイキがってる奴とか、ライブドアブログで「広宣流布は俺がやる!」とかいうブログ書いてイキがってる奴がいるけど、こいつら5年後、10年後も同じ気持でいられるかな? 少し頭使うならその前に学会のアホらしさに気づくはずだよな。
まあ、こいつらのブログはどっちも去年の途中から以後更新されてないようだがな。今でも学会活動にガンバッテるのかどうか怪しいよな。こいつらが真性のアホならこれからも学会活動を続けていくだろうな(笑

とにかく今度の参院選もおめでたいバリ活連中がいる限り公明党は大勝利!
かもしれないが、アホらしさに気づいた時、奈落の底に落ち込むのはこいつらだ。
気づかない間が幸せというものだろう。
[PR]
by zubb | 2013-07-14 21:42 | つぶやき

選挙戦大勝利ではしゃぐ阿呆

東京都議選で公明党が勝利したと言ってバリ活連中がはしゃいでいる。
東京まで応援に行った地区リーダーや地区部長たちもはしゃいでいる。
が、ただはしゃいでいていいのか? 
選挙戦は勝ったが自分の生活上に功徳が出て来なければ意味ないだろ。
借金で首が回らない地区リーダーも地区部長も、選挙戦で勝利したからといっても借金返せないなら何にもならないじゃないか。
功徳をもらうための選挙戦なんだろ?
バリ活連中は選挙戦も信心活動だと信じて一生懸命やってるんだろうからな。
俺は選挙戦は信心とは無関係だと思ってるぜ。だから選挙戦はやらない。アホらしいから。
ハッキリ言って選挙戦を信心活動だと思ってる奴はアホだぜ。
俺は頭の悪い人間だが、そんな俺でもそれくらいは分かるぜ。
それが分からないバリ活連中はどんだけアホやねん!
[PR]
by zubb | 2013-06-29 18:09 | つぶやき

東京まで応援に行くバリ活

今、バリ活連中は東京都議選と参院選のエフ活動で大忙しだ。俺が住んでるのは関西だが、この関西から東京まで公明議員の応援に行ってるバリ活連中もいるようだぜ。
つーか、うちの地区からは例の借金で首が回らない地区リーダーや地区部長も東京まで行ってるぜ。
金もないのにご苦労なこった。学会からは交通費も日当ももらえないが、大功徳をもらえるからいいのか?
しかし俺は選挙戦で功徳をもらったという学会員を今まで見たことないぜ。
借金漬けの地区リーダーも地区部長も、都議選終わったら功徳どころかまた借金が増えるんじゃないのか?
言っとくけど俺は金は貸さないぜ(爆
タゴ作にもらえよ。大金持ちなんだろうからな(爆
[PR]
by zubb | 2013-06-19 21:49 | つぶやき

うぜえぞ!エフ活動

また来やがった。
エフ活動のハッパかけに、借金で首の回らない地区リーダーが俺の家に来やがった。
まったくうぜえ奴だ。
選挙活動やってるヒマがあるなら、もっと仕事に集中して借金返せよ!
アホかこいつは!
選挙活動一生懸命やれば池田タゴ作がオメエの借金を何とかしてくれるのか?

オメエが選挙活動の功徳で借金返せたら、俺も次の選挙からバリ活になってやってもいいぞー。

しかしそれは実現しないだろうな。エフ活動やって功徳もらったという奴を俺は今まで見たことないから、
この借金漬け地区リーダーもそれはないだろう。余計に借金が増えるだけだろう。
[PR]
by zubb | 2013-06-12 02:01 | つぶやき

選挙が近い街中の風景

これまで本音を激白する内容が続いていて言葉が荒れていたので、
今回は穏やかにいこうと思います^^;

街の中を歩いていると、あちこちに選挙用のポスターが貼られているのが目に付きますね。
公明党のポスターもやはりあちこちに目に付きます。
今まで公明党のポスターを貼ってなかった家の塀にも貼られていたりしますが、
学会員ではない家に頼み込んで貼らせてもらってるんでしょうかね。
そう言えば、よく通る道沿いの家の塀に、少し前から共産党と公明党のポスターが一緒に貼られています。
その家はこれまで共産党のポスターだけが貼られていたんですが、1メートルくらいの間を空けて公明党のも貼ってるんです。共産党と公明党はライバルなのに。
恐らくその家の人は共産党の党員でもなく、学会員でもなく、ただ両方から頼まれたから貼ってるだけなんでしょうね。まあ、どっちでも構わないと思ってる人なんでしょう。

俺も学会員だけど、非活だから選挙はどうでもいいよ。バリ活が「Fを頼むぞ」と言ってくるけど、
「頼んどきます」と適当に返事してます(^^)
[PR]
by zubb | 2013-05-30 18:54 | つぶやき