ブログトップ

創価3世本音ブログ

scka.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱりな。

週刊誌で報じていた氷川きよしのスキャンダル。その後テレビのワイドショーで全然報道しないな。
『上沼・高田のクギズケ!』でも『ミヤネ屋』でも全然その話題に触れないな。
ワイドショーにとって絶好のネタなのにな。
やっぱり創価が圧力かけてるんだろうな。
上沼恵美子も宮根誠司もほんとはそのスキャンダルにツッコミ入れたくてウズウズしてるのかもしれないな。
ASKAの覚せい剤報道は連日やってるのに、氷川きよしのスキャンダルは完全スルーだな。
覚せい剤と言えば、元サザンのメンバーで創価の芸術部員だった大森隆志も何年か前に夫婦とも覚せい剤と麻薬で捕まってるな。
あの頃のことはよく知らないけど、あの時はワイドショーで大々的に報道したのかな。それともやっぱり報道しなかったのかな。テレビで報道しなかったとすればやっぱり創価の圧力だろうな。
[PR]
by zubb | 2014-05-27 22:24 | つぶやき

バカは操られる

きょうテレビで『そこまで言って委員会』を見てたら、スマホに操られるというテーマで、津川雅彦が「バカは操られる」と言ってたな。
バカは操られるというのはほんとにそうだな。
創価でも同じで、バリ活というバカな連中が創価に操られてるよな。
何年も何年もバカ創価で学会活動してれば、学会活動のバカらしさにフツーなら気づくだろ。
俺のような頭の悪い人間でもしばらく学会活動やってたら気づいたのに、バリ活連中は気づくこともできないで創価に操られて苦しいめに合わされているのにそれに気づけないんだからな。
創価に操られて苦しめられてるのに、自分たちは「仏の境涯に上がっている」とか「人間革命している」とでも勘違いしてるんだろうな。
そんなバリ活連中を見てみれば、創価以外の一般人と全然変わらないじゃないか。
つーか、世間一般人よりも生活にも困って苦しんでるじゃないか。家庭でも子供が創価に反発して家庭崩壊になってる幹部連中もいるじゃないか。
学会活動にがんばっても何の実証も示せないじゃないか。
それでも創価とタゴ作を信じていつまでも操り人形のようになってるんだからな。
ほんとに「バカは操られる」っていうのは津川雅彦の言うとおりだな。
[PR]
by zubb | 2014-05-25 16:01 | つぶやき

サラリーマン川柳よりオモロイ創価川柳

きょうテレビで、『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10発表をニュースでやってたな(正確には昨日)。
サラリーマン川柳もなかなかオモロイけど、『創価川柳』もオモロイからニュースで発表するべきだな。
世の中には創価内部にも外部にも創価からムカつく目に会わされたアンチがたくさんいるから、テレビニュースで発表すれば視聴率アップ間違いなしだろ。

そこで、また創価川柳を貼っときます。


【 2chより 】

久しぶり  公明党に    よろしくね

オークション 緩衝材に   あの新聞

うさんくさ 良く知らんけど 避けとこう

運の尽き  幼馴染が    モロ創価

新聞の   一面必ず    勝利の字

政権を   取ったつもりで ご満悦

脱会が   理由で親に   縁切られ

友人は   創価が嫌で   グレ始め

顕正会   カルト同士で  つぶしあえ

大作が   栄誉と称号   金で買う

寝たきりの 老人無理矢理  投票へ

いい加減  目を覚ましてよ 学会員

マジでゴミ とっとと消えろ この世から

怪しげな  個人口座の   募金箱。

なぜだろう なぜなんだろう 胡散臭い

搾り取れ  情弱相手に   したり顔

馬鹿だから 理由は全然   考えない

浄財と   称して幹部は  豪遊三昧

金のない  奴ほど創価に  貢いでる

自民党   早く切れ切れ  公明党



≧(´▽`)≦アハハハ

うまい! 座布団30枚!



ほんとに創価には皮肉とオチョクリの題材が豊富だからネタには困らないよな(^ω^)


ではご一緒に。

オーモロー!!
(ここは世界のナベアツ風)
(ちょっと古かったかな(~_~;))
[PR]
by zubb | 2014-05-23 00:26 | つぶやき

創価学会員でよかったこと

これまで創価の批判を書いてきたけど(断じて悪口ではない! あくまでも批判)、
批判だけではなく、創価に入っていてよかったと思うことを書いてみようと思います。

とは言っても、なかなかよかったと思うことが考えつかない。
まあ、強いて言えば、1つは、神経が少しは図太くなったということかな。
創価で折伏だ、選挙のエフ取りだなんてやってたら、確かに神経も図太くなるよな。
人の迷惑なんか考えてたら折伏もできないし、エフ取りもできないし、学会活動もできないよな。
それで図太く生きていけるようになったのは創価に入っていたおかげかな。
その図太さのおかげで、これからどんな目にあっても自殺はしないという自信はあります (^^)

もう1つは正座に慣れたということかな。おかげで、葬式の時も足がしびれにくくなったな (^0_0^)

まあ、創価でよかったことと言えばこの程度だな。

どっちにしても、無理して創価に居残って我慢するほどのことじゃないよな。
[PR]
by zubb | 2014-05-16 17:21 | つぶやき

もうバレバレだぜー!

昨日の聖教1面「創価青年大会がスタート」と題した記事に「池田名誉会長が万感のメッセージ贈る」と載っていたが、この前の聖教紙面にタゴ作の痴呆顔の写真を出したばかりじゃないか。
あの腑抜け面の写真見たら、もうタゴ作が完全に痴呆症で和歌やらメッセージやら書けないということはバレバレじゃないか。
それなのに、よくいけしゃあしゃあと「池田名誉会長が万感のメッセージ贈る」なんて書けるもんだな。
アホちゃうん? 
この前の写真見たら、とてもメッセージを書けるような状態じゃないことくらいわかるだろ。
いやはやなんとも。
ここまでくるとお笑いだな ヾ(@°▽°@)ノ

バレバレだと分かっていても、タゴ作は元気だとアピールしておかないとバリ活連中が思うとおりに動かないからなんだろうな。
タゴ作のメッセージはバリ活を操るための秘密兵器というわけだろ。
創価の職員どもが代作してるのがバレバレのメッセージなんかでよく創価を信じられるもんだな。
ほんとにバリ活連中はおめでたいもんだな ┐(´д`)┌
[PR]
by zubb | 2014-05-13 18:23 | つぶやき

ハンドルネームの由来

きょうは、このブログでのハンドルネーム「河畑小造」について書いておきます。
河畑小造なんてダサい名前をハンネにしてるなあと思っている人もいると思うので、ここで説明しときます。
実はこのハンネには深い意味があるんです(まあ、そんなに深くもないですが(^_^;)

創価アンチブログを立ち上げる時、どういうハンネにしようかと思ったんですが、
創価について書くんだから、創価の親分の名前をもじってハンネにしようと思い、
1つ1つの字を、意味が似ている字や意味が近い字、または正反対の意味の字に置き換えていきました。

それで以下のように変換していったんです。
       ↓ 


 池 ⇒ 河


田 ⇒ 畑

 
大 ⇒ 小

 
作 ⇒ 造




 




というわけです。

もちろん、タゴ作を尊敬してるからではなく、あくまでも皮肉りと茶化しのパロディ的意味合いでもじってます(^^)

それは『創大生大勝利』のハンネ「山本伸一」も同じでしょう。俺が見るところ、そのブログはバリ活のブログに見せかけた内部アンチブログだと思ってるけど、それはそのハンネでもわかります。
ほんとにバリ活の学会員なら、山本伸一なんて恐れ多くて自分のハンネにはできないと思うし。
アンチだから山本伸一をパロディ的にハンネに使ってるんでしょう。
このブログのハンネもそれと同じです。
[PR]
by zubb | 2014-05-12 21:19 | つぶやき

アホなブログ発見

近頃、「創価学会」でネット検察すると、「創価学会のおっさんです」というケッタイなタイトルのブログが出てくる。
まあ、順位から言うと70番目前後だからそんなに上位の方ではないけどな。
それで、このおっさんがブログで何書いてるのかと思って見てみると、学会活動にガンバるぞというしょうもない話のブログだった。
学会活動が好きでたまらないから学会活動してるという奴にはかってにやってくれというしかないが、
このおっさんは折伏にもガンバってるそうなんだが、折伏される側の方からすればこいつは迷惑なおっさんだろうな。
このおっさんがいつから学会活動してるのかしらないが、若い頃からやってるとすれば、いまだに創価に矛盾も疑問も感じないでガンバっていられるというのは、よほどのノーテンキな人間のようだな。
普通、学会活動をしばらくやってれば、すぐ創価の矛盾に突き当たって疑問を抱くようになるもんだぜ。
それなのにいい年したおっさんになってもそこに気がつかずに「今度4人で遊ぶ約束はバッチシとっただす。もちろん折伏のためでっせ♪」とか言ってノーテンキに折伏にガンバってるんだから、おめでたさがハンパないよな。
このおっさんのブログタイトルには「創価学会の」と「おっさんです」の間に「アホな」を入れたほうがいいと思うけどな(笑

おれと同じく関西人のようだし、同じ学会員の中でも関西創価には特にアホが多いそうだからな(爆
おれも確かにアホな人間だが、そんなおれでも創価のアホらしさに気づいてるのに、それに気がつかない奴は底抜けのアホとしか言いようがないよな。
[PR]
by zubb | 2014-05-07 22:38 | つぶやき

タゴ作、痴呆顔で登場!

この前、タゴ作の新しい写真が聖教に載らないなと、このブログに書いたら、昨日の聖教1面にタゴ作夫婦の新しい写真が載ってたな。撮影した日付は先月28日となっている。
その写真を見たら、タゴ作の面はやっぱり痴呆顔だ。それとも蝋人形か?

「会長夫妻が晴れ晴れと」とか書いてるが、どう見ても晴れ晴れという面じゃないぜよ。
どう見ても腑抜け面だ。あれではまともにしゃべることもできないだろう。
それで「大歓喜で「5.3」を迎えた全同志に和歌を贈った」とあるが、大歓喜するマヌケがいるんかいな?
それに、あの腑抜け面では和歌なんか作れるわけないだろ。
それでもタゴ作が和歌を作ったと書いてるのは、ゴーストライターが代作してると言ってるのと同じだろうよ。
いくら創価の職員どもがごまかしてもタゴ作にゴーストライターがいるのは周知の事実だからな。
これでタゴ作の次の新しい写真は当分出ないだろうな。
また古い写真ばかりでごまかすだろうよ。
[PR]
by zubb | 2014-05-04 02:48 | つぶやき

氷川きよしのスキャンダル

今、週刊誌でもネットでも氷川きよしのスキャンダルで話題になってるな。
聖教なんかの創価メディアにはっきり芸術部員とは書いてないけど、
芸術部員だというのは確定のようだ。俺もそうだろうとは思ってるし。
それで今回のスキャンダルだが、確かにありそうだ。
さっそくテレビのワイドショーでもにぎわいそうだが、創価が圧力かけるだろうから、ワイドショーでは取り上げないだろうな。
俺としては「上沼・高田のクギズケ!」で取り上げてもらいたいと思ってるし、上沼恵美子にツッコんでもらいたいもんだと思ってるんだが、その「上沼・高田のクギズケ!」でも取り上げないだろうな。
それだけテレビ局や芸能界への創価の影響力と圧力は大きいということだ。
テレビ局も創価の報復を恐れて放送できないだろうよ。
いやはや、カルトを恐れて報道もできないとは世も末だな(;´д`)トホホ…
[PR]
by zubb | 2014-05-03 16:05 | つぶやき