ブログトップ

創価3世本音ブログ

scka.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

決意発表

今年も今日1日で終わりです。
ところで財務はどうしたかって?
財務は予定どおり忘れてました(笑い
幹部が「振り込みは済んだか?」と言ってきたことがあるけど、「ああ、まだでした」と言いながら結局振り込まなかった。なにしろ俺は頭が悪い人間だからな。財務の振り込みなんかすぐ忘れてしまうからな(爆
まあ、幹部諸君も俺には期待しない方がいいだろうよ。
それにしても、今年はタゴ作のXデーがなかったのが残念でした。来年に期待しとこう。
それと、タゴ作のXデーが来たら俺も創価からオサラバだ。それまでは非活でガンバっていこう。
それでここで決意発表しときます。
「来年こそはバカ創価から脱出するよう全身全霊で取り組む所存でございます。
それまでは全国の内部アンチの皆様ともども非活の道を邁進して参ろうではありませんか!!」
(大拍手&大爆笑(ここは会長の原田風)
[PR]
by zubb | 2013-12-31 17:56 | つぶやき

アホ活・マヌ活の総会

この前の7日に九州と関西で「世界広布新時代第1回総会」があったらしいな。
俺も関西に住んでるが、俺には関係ないことだ。どうせ幹部連中だけが出席したんだろうし。
それで関西の総会では「折伏の関西」とかで「一人一人が弘教・友好拡大に挑戦」とかホザイてるらしいがな。
まあ、勝手にやってくれだ。いくら「折伏の関西」とかおだてられてもいまどき折伏で信者拡大はムリだろうよ。
せいぜい、俺のオヤジが若かった頃の時代ならともかく、いまの時代に折伏弘教はムリだな。
いまの時代に信者拡大しようと思ったら、顕正会のように暴力布教でもやらないと信者は増えないぜ。
まあ、大昔の創価も同じことしてたんだろうがな。いまの時代にはムリだろうよ。
そんなことしたら「友好拡大」なんかできないだろ。
それから「座談会の関西」とかで「全員が主役!支部創価青年大会」とかをやるらしいな。
それも勝手にやってくれだ。アホ活・マヌ活連中が人生の一大事みたいなツラしてやるんだろうな。
そういうのはアホ活・マヌ活に任せておくからせいぜいガンバリな。
それと「人材の関西」とかで「「人間革命」学び常勝の魂を継承」とかホザイてるらしいが、俺は「人間革命」なんか読まないし。
それに「常勝関西」とかおだててるけど、選挙でも負けたことあるじゃないか。なにが「常勝」だよ。
こんな活動指針を出して意気込んでるけど、活動家はタダ働きでこき使われるだけの話じゃないか。アホらし!
関西の総会にはタゴ作から「私の心は常に関西と共にあります。いな関西と私は永遠に一体不二です。明年も、共々に勝ちまくろう!」というメッセージが読まれたらしいが、
そんなのに感激してるのはアホしかいないだろ。それにそのメッセージも代作だろうし。
感激してるアホ活・マヌ活諸君はせいぜいガンバってくれたまえ。
[PR]
by zubb | 2013-12-14 01:16 | つぶやき

ナイツ「頭が借金でいっぱいになってませんか?」

テレビでアディーレ法律事務所のCMに漫才コンビ「ナイツ」の2人が出てるよな。
そのCMでナイツが「頭が借金でいっぱいになってませんか?」と言ってるけど、
このセリフは象徴的だよな。
何しろナイツの2人は学会員だそうだからな。
そして創価は今月は年末恒例の財務の時期だからな。
財務に寄付するためにアホ活・マヌ活連中には借金までして金出す奴がいるからな。
そういう連中はナイツが言ってるように頭が借金でいっぱいになってることだろうよ。
学会員のナイツが「頭が借金でいっぱいになってませんか?」と言ってるのは、
財務に寄付するためにカネ集めに奔走している学会員に言ってるように聞こえるよな。
そう思って見ると笑ってしまうCMだよな。'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by zubb | 2013-12-04 19:07 | つぶやき

創価に戻る脱会者はほんとにいるのか?

創価では、脱会した信者の中で創価に戻ってくる連中が増えているとかいう奴がいるけど、
ほんとにそんな奴がいるのかな?
俺のいる支部にも脱会者が何人かいるようだが、創価に戻ってきたというような話は聞いたことがないな。
もしほんとにそんな奴がいるとしたら、よほどのマヌケだな。
創価をやめて、そんなにまた創価に戻りたくなるか?
そんな奴は会員に偉そうに号令をかけ、巻き上げた金でぜいたく三昧の暮らしをしていた学会職員くらいのものだろうよ。こいつらは創価でのおいしい生活が忘れられないだろうからな。
しかし、一般の信者は成績悪いと怒鳴り散らされこき使われ金まで巻き上げられるだけで何もいいことないからな。それで脱会したのにまた創価に戻りたくなるってのは、よっぽどのマヌケしかいないだろうよ。
俺には理解不能だな。脱北した北朝鮮人がまた北朝鮮に戻るようなもんなのかな。
まあ、人の勝手だから、せっかく脱会したのにまた創価に戻りたい奴は勝手にやってくれだ。
そして言っとくが、俺は脱会したら絶対創価なんぞには戻らないからな。俺が創価に戻る可能性はゼロだ!
[PR]
by zubb | 2013-12-01 21:15 | つぶやき