ブログトップ

創価3世本音ブログ

scka.exblog.jp

カテゴリ:つぶやき( 82 )

当ブログへようこそ!

はじめまして。
創価学会3世の河畑小造(HN)と申します。
非活の男子部員です。
創価3世としての本音を書くために、このブログを立ち上げました!
建前ではなく本音を語るブログなので、時に言葉が荒くなることもあるかもですが、
その辺のところは大目に見てやってください^^
なるべく聖教新聞や創価新報の罵詈雑言記事よりも品位のある言葉遣いになるよう気をつけます^^

なお、記事内容としてはアンチ目線のブログになるので、「創価学会命」という側から罵詈雑言を書き込まれることが予想されるので、
コメントとトラックバックは禁止とします。
その代わり、掲示板を用意しましたので、何か意見を言いたい方はそこへ書き込んでください。


こちら⇒  アンチ創価の発言掲示板

掲示板への書き込みは、基本的にアンチ以外の方でも排除はしませんが、悪質な罵詈雑言の類は管理人の権限で削除しますのでご了承ください。



ご協力をお願いします
 ↓   ↓   ↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by zubb | 2015-12-31 23:59 | つぶやき

祝! バカ創価を脱出成功!

ごぶさたしてます。
実は前回のブログ記事を書いたあと、ついについに創価を脱出しました!!v(=^0^=)v

タゴ作のXデーが来てから脱会すると言ってたけど、タゴ作もなかなかしぶといし、Xデーまで待てないから、
思い切って脱出作戦を実行しました!v(⌒o⌒)v

もちろんカルト創価はすんなりやめられないから、
まず、仕事が転勤になったといって、実家の親に今の住所から遠く離れた住所地を電話で伝え、
実際にはその反対の方向の住所地に引っ越しました。
親も学会員だから、ほんとの引越し先を伝えると、引越し先に勝手に部員カードが送られてそれで分かってしまうから、敵をだますにはまず身内からというわけです。
親の方から何か郵便物を送ってきた場合、住所が違うからバレてしまうので、ニセの住所地に私設私書箱を設置して、郵便物はそこへ送ってもらうことにしました。
郵便局の私書箱と違って、実住所と変わらない表記になるので、ニセの住所と疑われません。
ただし、月数千円の料金は少し痛いですが仕方ない。(;´д`)トホホ…

それから、固定電話の番号でも住所が推測されてしまうので、親には固定電話引くのは面倒だし携帯だけで充分と言って、固定電話番号は教えてません。実際に引越し先には固定電話は引いてません。

今までいた支部の幹部には電話で引越しを伝えました。もちろんニセの住所を教えました (^ω^)
黙って引っ越してもよかったんですが、ニセの情報を刷り込ませておいた方がいいので、わざわざ電話で知らせといたんです。
支部には実家の住所も電話番号も教えてなかったので、支部から実家の方に問い合わせてくる心配もありません。

なになに? 信心していたのにそんなウソついていいのかって?
もちろん、ウソじゃなくて方便だからいいんだよー! 法華経にも方便が書いてるじゃないか。それに創価のウソつきに比べればはるかにマシだろ。ウソつき相手にウソついても許されるだろ! (^┰^;)ゞ
まあ、カルト創価をやめるにはそれくらいのウソでもつかなきゃやめられないということなのさ。カルトをやめるんだからそれくらいのウソは許されるということさ(断じてウソじゃなくて方便だ!)

それにしても、引っ越すのに親にもウソつかなきゃならないとは。これもカルト創価のせいじゃないか! ヽ(`-´#)ノ


あ、それから、引っ越したあとに脱会届を学会本部に郵送しときました。 (☆´-ω-)v

さあ、これで晴れてバカ創価を脱出できた!(n‘∀‘)η ヤァーッホォー 
もう学会員じゃないし、これからは学会部外者だ!\(^o^)/ヽ(^^)(^^)ノ

これでこのブログも終わりにします。今まで読んでいただきありがとうございました。m( _ _ )m
このブログはこのまま放置しときます。

それでは最後に創価に一言。


バカ創価、
あばよー!!!

(ここは柳沢慎吾風)
[PR]
by zubb | 2014-06-11 21:42 | つぶやき

そんなら自分が創価を体験してみろよ

ヤフー知恵袋なんかを見て回ってると、「世の中には創価の悪口ばかり言ってる人がいるけど、創価がそんなに悪いとは思わないし、学会員もそんなに悪い人はいないですよ。そんな創価の悪口ばかり言わなくてもいいんじゃないですか?」とかいう質問してるのを見ることあるけど、こんな質問してる奴はたいがい学会員が一般人のふりしてる場合が多いよな。
もしほんとうに学会員じゃない一般人がこんなノンキな質問をしてるのなら、そいつに学会員の俺から言っておきたい。
「ほんとにそう思ってんなら、1度自分で創価に入会して学会活動やってみろよ。自分で実際に創価を体験してみろよ。その上で創価は素晴らしいとか正しいとか別に悪くないとか思えるんなら死ぬまでずっと学会活動続けて生きていけよ」
まあ、創価の部外者で、創価をほめてる奴とかかばってる奴で、創価に入る奴を見たことないけどな。
アグネスやらヨイショ佐藤やらオカルト脳茂木やら森田のもうろくじいさんなんかを見ればわかるだろ。
こいつら「創価は素晴らしい!」とか言って創価をヨイショしてるけど、結局自分は全然創価に入る気ないじゃないか。
結局こいつら外部の連中にとっては他人ごとなんだ。俺たち学会2世や3世がやりたくもないのに「親が学会員なんだから子供も学会活動するのが当たり前」と勝手に決めつけられて創価にこき使われ金まで巻き上げられても、学会員じゃない世間の連中からすれば他人ごとでしかないだろ。
そういう奴がよく分かりもしないのに「創価はそんなに悪くない」とか無責任なことヌカすなよ。
[PR]
by zubb | 2014-06-02 22:24 | つぶやき

やっぱりな。

週刊誌で報じていた氷川きよしのスキャンダル。その後テレビのワイドショーで全然報道しないな。
『上沼・高田のクギズケ!』でも『ミヤネ屋』でも全然その話題に触れないな。
ワイドショーにとって絶好のネタなのにな。
やっぱり創価が圧力かけてるんだろうな。
上沼恵美子も宮根誠司もほんとはそのスキャンダルにツッコミ入れたくてウズウズしてるのかもしれないな。
ASKAの覚せい剤報道は連日やってるのに、氷川きよしのスキャンダルは完全スルーだな。
覚せい剤と言えば、元サザンのメンバーで創価の芸術部員だった大森隆志も何年か前に夫婦とも覚せい剤と麻薬で捕まってるな。
あの頃のことはよく知らないけど、あの時はワイドショーで大々的に報道したのかな。それともやっぱり報道しなかったのかな。テレビで報道しなかったとすればやっぱり創価の圧力だろうな。
[PR]
by zubb | 2014-05-27 22:24 | つぶやき

バカは操られる

きょうテレビで『そこまで言って委員会』を見てたら、スマホに操られるというテーマで、津川雅彦が「バカは操られる」と言ってたな。
バカは操られるというのはほんとにそうだな。
創価でも同じで、バリ活というバカな連中が創価に操られてるよな。
何年も何年もバカ創価で学会活動してれば、学会活動のバカらしさにフツーなら気づくだろ。
俺のような頭の悪い人間でもしばらく学会活動やってたら気づいたのに、バリ活連中は気づくこともできないで創価に操られて苦しいめに合わされているのにそれに気づけないんだからな。
創価に操られて苦しめられてるのに、自分たちは「仏の境涯に上がっている」とか「人間革命している」とでも勘違いしてるんだろうな。
そんなバリ活連中を見てみれば、創価以外の一般人と全然変わらないじゃないか。
つーか、世間一般人よりも生活にも困って苦しんでるじゃないか。家庭でも子供が創価に反発して家庭崩壊になってる幹部連中もいるじゃないか。
学会活動にがんばっても何の実証も示せないじゃないか。
それでも創価とタゴ作を信じていつまでも操り人形のようになってるんだからな。
ほんとに「バカは操られる」っていうのは津川雅彦の言うとおりだな。
[PR]
by zubb | 2014-05-25 16:01 | つぶやき

サラリーマン川柳よりオモロイ創価川柳

きょうテレビで、『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10発表をニュースでやってたな(正確には昨日)。
サラリーマン川柳もなかなかオモロイけど、『創価川柳』もオモロイからニュースで発表するべきだな。
世の中には創価内部にも外部にも創価からムカつく目に会わされたアンチがたくさんいるから、テレビニュースで発表すれば視聴率アップ間違いなしだろ。

そこで、また創価川柳を貼っときます。


【 2chより 】

久しぶり  公明党に    よろしくね

オークション 緩衝材に   あの新聞

うさんくさ 良く知らんけど 避けとこう

運の尽き  幼馴染が    モロ創価

新聞の   一面必ず    勝利の字

政権を   取ったつもりで ご満悦

脱会が   理由で親に   縁切られ

友人は   創価が嫌で   グレ始め

顕正会   カルト同士で  つぶしあえ

大作が   栄誉と称号   金で買う

寝たきりの 老人無理矢理  投票へ

いい加減  目を覚ましてよ 学会員

マジでゴミ とっとと消えろ この世から

怪しげな  個人口座の   募金箱。

なぜだろう なぜなんだろう 胡散臭い

搾り取れ  情弱相手に   したり顔

馬鹿だから 理由は全然   考えない

浄財と   称して幹部は  豪遊三昧

金のない  奴ほど創価に  貢いでる

自民党   早く切れ切れ  公明党



≧(´▽`)≦アハハハ

うまい! 座布団30枚!



ほんとに創価には皮肉とオチョクリの題材が豊富だからネタには困らないよな(^ω^)


ではご一緒に。

オーモロー!!
(ここは世界のナベアツ風)
(ちょっと古かったかな(~_~;))
[PR]
by zubb | 2014-05-23 00:26 | つぶやき

創価学会員でよかったこと

これまで創価の批判を書いてきたけど(断じて悪口ではない! あくまでも批判)、
批判だけではなく、創価に入っていてよかったと思うことを書いてみようと思います。

とは言っても、なかなかよかったと思うことが考えつかない。
まあ、強いて言えば、1つは、神経が少しは図太くなったということかな。
創価で折伏だ、選挙のエフ取りだなんてやってたら、確かに神経も図太くなるよな。
人の迷惑なんか考えてたら折伏もできないし、エフ取りもできないし、学会活動もできないよな。
それで図太く生きていけるようになったのは創価に入っていたおかげかな。
その図太さのおかげで、これからどんな目にあっても自殺はしないという自信はあります (^^)

もう1つは正座に慣れたということかな。おかげで、葬式の時も足がしびれにくくなったな (^0_0^)

まあ、創価でよかったことと言えばこの程度だな。

どっちにしても、無理して創価に居残って我慢するほどのことじゃないよな。
[PR]
by zubb | 2014-05-16 17:21 | つぶやき

もうバレバレだぜー!

昨日の聖教1面「創価青年大会がスタート」と題した記事に「池田名誉会長が万感のメッセージ贈る」と載っていたが、この前の聖教紙面にタゴ作の痴呆顔の写真を出したばかりじゃないか。
あの腑抜け面の写真見たら、もうタゴ作が完全に痴呆症で和歌やらメッセージやら書けないということはバレバレじゃないか。
それなのに、よくいけしゃあしゃあと「池田名誉会長が万感のメッセージ贈る」なんて書けるもんだな。
アホちゃうん? 
この前の写真見たら、とてもメッセージを書けるような状態じゃないことくらいわかるだろ。
いやはやなんとも。
ここまでくるとお笑いだな ヾ(@°▽°@)ノ

バレバレだと分かっていても、タゴ作は元気だとアピールしておかないとバリ活連中が思うとおりに動かないからなんだろうな。
タゴ作のメッセージはバリ活を操るための秘密兵器というわけだろ。
創価の職員どもが代作してるのがバレバレのメッセージなんかでよく創価を信じられるもんだな。
ほんとにバリ活連中はおめでたいもんだな ┐(´д`)┌
[PR]
by zubb | 2014-05-13 18:23 | つぶやき

ハンドルネームの由来

きょうは、このブログでのハンドルネーム「河畑小造」について書いておきます。
河畑小造なんてダサい名前をハンネにしてるなあと思っている人もいると思うので、ここで説明しときます。
実はこのハンネには深い意味があるんです(まあ、そんなに深くもないですが(^_^;)

創価アンチブログを立ち上げる時、どういうハンネにしようかと思ったんですが、
創価について書くんだから、創価の親分の名前をもじってハンネにしようと思い、
1つ1つの字を、意味が似ている字や意味が近い字、または正反対の意味の字に置き換えていきました。

それで以下のように変換していったんです。
       ↓ 


 池 ⇒ 河


田 ⇒ 畑

 
大 ⇒ 小

 
作 ⇒ 造




 




というわけです。

もちろん、タゴ作を尊敬してるからではなく、あくまでも皮肉りと茶化しのパロディ的意味合いでもじってます(^^)

それは『創大生大勝利』のハンネ「山本伸一」も同じでしょう。俺が見るところ、そのブログはバリ活のブログに見せかけた内部アンチブログだと思ってるけど、それはそのハンネでもわかります。
ほんとにバリ活の学会員なら、山本伸一なんて恐れ多くて自分のハンネにはできないと思うし。
アンチだから山本伸一をパロディ的にハンネに使ってるんでしょう。
このブログのハンネもそれと同じです。
[PR]
by zubb | 2014-05-12 21:19 | つぶやき

アホなブログ発見

近頃、「創価学会」でネット検察すると、「創価学会のおっさんです」というケッタイなタイトルのブログが出てくる。
まあ、順位から言うと70番目前後だからそんなに上位の方ではないけどな。
それで、このおっさんがブログで何書いてるのかと思って見てみると、学会活動にガンバるぞというしょうもない話のブログだった。
学会活動が好きでたまらないから学会活動してるという奴にはかってにやってくれというしかないが、
このおっさんは折伏にもガンバってるそうなんだが、折伏される側の方からすればこいつは迷惑なおっさんだろうな。
このおっさんがいつから学会活動してるのかしらないが、若い頃からやってるとすれば、いまだに創価に矛盾も疑問も感じないでガンバっていられるというのは、よほどのノーテンキな人間のようだな。
普通、学会活動をしばらくやってれば、すぐ創価の矛盾に突き当たって疑問を抱くようになるもんだぜ。
それなのにいい年したおっさんになってもそこに気がつかずに「今度4人で遊ぶ約束はバッチシとっただす。もちろん折伏のためでっせ♪」とか言ってノーテンキに折伏にガンバってるんだから、おめでたさがハンパないよな。
このおっさんのブログタイトルには「創価学会の」と「おっさんです」の間に「アホな」を入れたほうがいいと思うけどな(笑

おれと同じく関西人のようだし、同じ学会員の中でも関西創価には特にアホが多いそうだからな(爆
おれも確かにアホな人間だが、そんなおれでも創価のアホらしさに気づいてるのに、それに気がつかない奴は底抜けのアホとしか言いようがないよな。
[PR]
by zubb | 2014-05-07 22:38 | つぶやき