ブログトップ

創価3世本音ブログ

scka.exblog.jp

2014年 05月 12日 ( 1 )

ハンドルネームの由来

きょうは、このブログでのハンドルネーム「河畑小造」について書いておきます。
河畑小造なんてダサい名前をハンネにしてるなあと思っている人もいると思うので、ここで説明しときます。
実はこのハンネには深い意味があるんです(まあ、そんなに深くもないですが(^_^;)

創価アンチブログを立ち上げる時、どういうハンネにしようかと思ったんですが、
創価について書くんだから、創価の親分の名前をもじってハンネにしようと思い、
1つ1つの字を、意味が似ている字や意味が近い字、または正反対の意味の字に置き換えていきました。

それで以下のように変換していったんです。
       ↓ 


 池 ⇒ 河


田 ⇒ 畑

 
大 ⇒ 小

 
作 ⇒ 造




 




というわけです。

もちろん、タゴ作を尊敬してるからではなく、あくまでも皮肉りと茶化しのパロディ的意味合いでもじってます(^^)

それは『創大生大勝利』のハンネ「山本伸一」も同じでしょう。俺が見るところ、そのブログはバリ活のブログに見せかけた内部アンチブログだと思ってるけど、それはそのハンネでもわかります。
ほんとにバリ活の学会員なら、山本伸一なんて恐れ多くて自分のハンネにはできないと思うし。
アンチだから山本伸一をパロディ的にハンネに使ってるんでしょう。
このブログのハンネもそれと同じです。
[PR]
by zubb | 2014-05-12 21:19 | つぶやき