ブログトップ

創価3世本音ブログ

scka.exblog.jp

2013年 05月 22日 ( 2 )

好きで学会に入ってるわけじゃない

ネット上で、「創価学会が嫌なら辞めればいいじゃん」というノンキな書き込みをたまに見かけることがあるけど、
それが簡単にできるなら苦労するか!
俺は好きで学会にいるんじゃないんだぞ!
親のせいでいつの間にか学会員にさせられているんだ。学会を好きで入ったわけでもないし、納得して入ったわけでもない。気がついたら学会員だったんだ。
子供の時から学会員ということで随分嫌なめに遭ってきた。学校でも嫌なめに遭ってきた。社会に出てからも職場で嫌なめに遭ってきた。
もちろん、もう成人したんだから学会を辞めようと思えば辞めることはできるだろう。俺も辞めたいと思ってるさ。
しかし、それが簡単にできないところが創価学会というところだ。
以前に、同じ男子部メンバーだったIさんが突然脱会したことがあった。あまり目立たない人物だったけど、会合や活動にはよく出ていたから突然辞めて驚いた。やっぱり創価学会に疑問と不信感を持ってたんだろうな。
それで、その後少し経ったある日、俺が自宅近くの道を歩いていたら、Iさんが自転車で走ってるところを見かけたんだが、そのIさんに向かってすごい罵詈雑言を大声で浴びせかけている奴がいた。そいつは今は壮年部に行ってるKこと別名(俺がつけたアダ名)「口先おやじ」という奴で、その当時はまだ男子部員だったんだが(ちなみに、そいつはたいして活動もしてないのに歳食ってるというだけで威張ってる奴だった。万年ヒラ会員なのに気分は本部長という奴だった)、そいつがIさんに向かって罵詈雑言を浴びせかけていたんだ。Iさんは相手にしないで自転車で走り去っていった。
Kこと「口先おやじ」はその後姿に向かってまだしばらく喚いていた。
俺も「口先おやじ」には関わりたくないから、相手がこっちに気づいてないのを幸いに、もと来た道を引き返していった。
創価学会を辞めること自体は簡単だろう。ネット上にも書いてあるように、学会本部に脱会届を出せばすむことだ。問題はその後だ。学会員どもが押しかけてきたり、「口先おやじ」のように道で顔を合わせたら罵詈雑言を浴びせてくる奴もいるからな。俺も学会を辞めたらそういう目に遭わされるんだろうなと思うと、脱会後の対応が鬱陶しくて、学会を辞めたくても辞められないでいるんだ。
そういうわけで、今のところは非活という立場で学会の中に留まってるところなんだ。
[PR]
by zubb | 2013-05-22 16:40 | つぶやき

功徳の体験者なんてどこにいるんだ?

聖教新聞なんか見てると、よく功徳の体験の記事が載ってる。
難病が治り、事業に成功し、大学に合格し、一流の企業に就職でき、仲の悪かった家族が仲良くなり、一家和楽で幸福だという功徳の体験談だが、それを見てると学会員は皆すごい功徳の体験をしているように書いてるけど、
そんな奴どこにいるんだよ?
周りを見てもそんな功徳の体験をしてる学会員は見当たらない。せいぜい座談会で婦人部のオバチャンが「道端で10円拾ったんですよ、これも功徳です!」なんて言ってる程度じゃないか。「世界最高の宗教で、世界最高の功徳」なんて宣伝している宗教がこの程度かよ? 一生懸命学会活動していてその程度の功徳かよ?
そんなもん、学会に入ってないオバチャンでもよくあることじゃないか。
しょーもな!

それよりも、ここの地区では地区部長も地区リーダーも借金で首が回らない連中ばかりだぜ。学会員同士だったのに離婚してる夫婦もいるぜ。
世界に目を向けてみろよ。ビル・ゲイツは学会員か? マーク・ザッカーバーグは学会員か? その他の世界の成功者たちは学会員か? 学会に入ってなくても成功してるのは多いじゃないか。つうか、学会員ではない成功者の方が多いじゃないか。学会員で成功してるとか幸福だという方が微々たるもんだろ。
創価学会の中ばかりしか見てないから世界が見えないんだ。
視野を広げろよお前ら。

[PR]
by zubb | 2013-05-22 01:37 | つぶやき