ブログトップ

創価3世本音ブログ

scka.exblog.jp

職場のアホ学会員(1)

どこの職場にも学会員はいるようですね。一見学会員がいないように見える職場でも実は隠れ学会員がいたりします。実はかく言う俺が今の職場では隠れ学会員です(^_^;)
今は同じ学会員でも非活のアンチなので、「俺は学会員です!」なんて言えないし、言う気も起きない。
俺は今は非活だけど、以前は少しの間だが活動家をしてた時があって、その頃勤めていた職場で同僚たちを折伏したり公明党の票を頼んだりしていて、それが原因で職場で袋叩きの目に合わされたことがあるんだ。
その頃は、正しい仏法を広めようとしている俺は法難に遭っていると思っていて、迫害する奴が悪いんだと思ってたんだが、その後、創価学会の犯罪疑惑やら不正疑惑やらを知るようになって、そんな学会のために俺が悪者のようになって活動してもアホらしいじゃないかと分かり、活動しなくなったんだ。
確かに、職場の連中が学会に反発したのも当然だよな。創価学会は今まで相当あくどいことをしてきたようだからな。
俺はそれで職場も変わり、今では学会員であることを隠してるというわけなんだ。
で、今の職場だけど、この職場にアホ学会員がいたんだよ!
その話は次回で。
ではまた。
[PR]
by zubb | 2013-05-23 21:32 | つぶやき
<< 職場のアホ学会員(2) 好きで学会に入ってるわけじゃない >>