ブログトップ

創価3世本音ブログ

scka.exblog.jp

功徳の体験者なんてどこにいるんだ?

聖教新聞なんか見てると、よく功徳の体験の記事が載ってる。
難病が治り、事業に成功し、大学に合格し、一流の企業に就職でき、仲の悪かった家族が仲良くなり、一家和楽で幸福だという功徳の体験談だが、それを見てると学会員は皆すごい功徳の体験をしているように書いてるけど、
そんな奴どこにいるんだよ?
周りを見てもそんな功徳の体験をしてる学会員は見当たらない。せいぜい座談会で婦人部のオバチャンが「道端で10円拾ったんですよ、これも功徳です!」なんて言ってる程度じゃないか。「世界最高の宗教で、世界最高の功徳」なんて宣伝している宗教がこの程度かよ? 一生懸命学会活動していてその程度の功徳かよ?
そんなもん、学会に入ってないオバチャンでもよくあることじゃないか。
しょーもな!

それよりも、ここの地区では地区部長も地区リーダーも借金で首が回らない連中ばかりだぜ。学会員同士だったのに離婚してる夫婦もいるぜ。
世界に目を向けてみろよ。ビル・ゲイツは学会員か? マーク・ザッカーバーグは学会員か? その他の世界の成功者たちは学会員か? 学会に入ってなくても成功してるのは多いじゃないか。つうか、学会員ではない成功者の方が多いじゃないか。学会員で成功してるとか幸福だという方が微々たるもんだろ。
創価学会の中ばかりしか見てないから世界が見えないんだ。
視野を広げろよお前ら。

[PR]
by zubb | 2013-05-22 01:37 | つぶやき
<< 好きで学会に入ってるわけじゃない 学会幹部はアホだらけ >>